化粧品選びも、そろそろアンチエイジングを意識する年齢に

あぁ、なんか最近は本当に年齢を感じてしまう事が多くなったぁ...。

実は先日、久しぶりに高校の同窓会があったんです。

と言っても、クラス全員が集まる大々的な同窓会ではなく、そのクラスの中でも特に仲の良かった15人くらいが数年ごとに集まると言う、隔年の飲み会みたいなものなんですけどね。

でも、今回は4年ぶりと言う事でかなり間が空いてしまいましたが、本当に久々だったので私も楽しみにしていたんです。

そして当日。

会場に現れたみんなは、4年前とほとんど変わらず、元気そうで若々しい感じがしました。

...私を除いては(汗)。

当時からハッキリものを言うクラスメートに言われたのですが、私はちょっと老けたらしい。

確かに、ここ数年はかなり忙しかったので睡眠も不規則で、お肌のケアなんて二の次ではあったのですが、こうはっきり言われるとちょっとショックですよね。

ちなみに、彼女はラフィネパーフェクトワンと言うオールインワンジェルを使っているらしく、それをおすすめしてくれましたが、今はまだ買おうかどうか迷っているところです。

私みたいに忙しい人には、特におススメと言っているんですけどね。

2013年1月27日リンクURL

BPプログラム バランシングゲルと言うものを教えてもらった

ちょっと質問です。

どうして、冬の間は乾燥が凄いのでしょうか?

ストーブを炊くから?

それとも、気候の関係?

これは誰に聞けば良いんでしょうかね?

私はもともと肌が丈夫な方ではないので、この乾燥には耐えきれないんです。

ちょっと湿度が低くなっただけで、もうパリッパリに肌が乾いてしまうんです。

もちろん、保湿ケアはしていますよ。

でも、効いているのかどうかが怪しい感じで、私のお肌は今日も砂漠のようなんです...

そんなとき、同じ様に乾燥で悩んでいる友人が良いものを教えてくれました。

それが、BPプログラム バランシングゲルと言う商品です。

...きっと私は、一度では名前を覚えきれません(苦笑)。

これ、保湿力が本当に半端なものでは無いらしいんです。

そういうキャッチコピーの商品はこれまでに何度もお目に掛かってきましたが、友人曰くこれは別物なんだとか。

そこまで言われると、私もちょっと試してみたくなってしまいました。

2013年1月10日リンクURL